2008年12月30日

はじめに


俺がゲストハウスに移住したのは、2008年8月、
思い切って親元を離れ、ココへ流れ着いたときだった。


ゲストハウス、と言っても、よくわからない人も多いと思うが、

リビング、キッチン、風呂、トイレなどが共同で、その為家賃が
安いという特徴を持った賃貸物件、と言えば理解しやすいだろうか?


例えば、俺が今住んでいる物件、池袋まで電車で10分程度という
なかなかの場所に、月額35000円で住む事が出来る。
自分の占有スペース自体はそれほど広くないが、
逆に、人一人住む分にはこの広さでも十分と言える。


当時の俺は、単にお金が無かったので、安くて入れるところに
入っただけだった。
だが、意外なことに、このゲストハウスという空間は、俺の嗜好に実に
ピッタリな住居空間だったのだ!!


今では俺は、すっかりこの不思議な空間の魅力に虜になっている。

そして、ゲストハウスにハマるあまり、他の人にも、この不思議な
空間の魅力を伝えたくてたまらなくなってしまったのだw



・・・と、いうわけで勢い余ってブログを開設した次第である。


したがって、このブログの内容は、
ゲストハウスの説明や、メリット、魅力の紹介がメインで、
時々、ゲストハウス内での面白い体験記を、日記として
アップしていく、といった感じを予定している。

なるべく、毎日更新。なるべく、コメントにも全部に返答。
なるべく、読み物としても面白いものを。それでいて、
なるべく、読者に有益な情報を。


ではでは、これから、どうぞよろしくお願いします。


※当ブログは、リンクフリー、トラックバックフリーです
※ゲストハウス、ルームシェア関係のWEB、ブログと相互リンク歓迎です

posted by 有意 at 23:40 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

