2009年05月18日

8万円の部屋

ゲストハウスで知り合った友人が、新しいゲストハウスに
引っ越した。そこは友人を招くこともOKなゲストハウスだったので
遊びに行ってきた。

コレが結構面白かった。

まず、家賃を聞いて驚いた。

家賃は光熱費水道代込みで8万円。高っ!8畳部屋だそうだが。

場所は山手線沿線の、駅前、徒歩3分くらいのところなのだが、
8万も出せば8畳くらいの部屋は借りられると思った。

まあ、敷金、礼金、はじめからある家具などの面で、初期費用は圧倒的に
ゲストハウスのが有利なのは変わりないか。
それに、込み込みだし。

ただ、行ってみたら、いい意味で予想を裏切られた。
これ、一人部屋のクラスにしようとすると、10万近くかかるかも、と
思えるくらい、質が良い部屋だったのだ。

建物自体は少し古いが、リフォームしたてなので、内装は非常にきれい。
部屋は8畳。これは相当広い。3〜4畳スペースが普通のゲストハウスには
珍しい、かなりの広さである。当然個室。
家具も揃っている。ベッド、机、椅子、テレビ、エアコン、冷蔵庫、クローゼット・・・。

もちろん、共有部にはダイニング、キッチン、シャワー、トイレなどなど揃っている。
その夜はあまり人気がしなかったが、人と話したい時は、リビングにいれば
話し相手に事欠かないと思う。


うちのゲストハウスの個室と違い、ある程度防音効果があるのも大きい。
電話や音楽もかけられる。
(夜は気をつけないとだがそれは、普通のマンションでも同様だろう)
また、日当たりも良好。朝日がサンサンと差し込んで、非常に気持ちよかった。


俺はもうすこし、今のカオスなゲストハウスライフを楽しもうと思っている。
が、将来もう少し良いところに住みたい、って思うようになったら、
こういうタイプのゲストハウスを探して住んでみたい、と思うようになった。


また、大した理由がなくても「気分転換で」って理由で引越しするのもアリだな、
と思うようにもなった。だってゲストハウスですもの。


 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ 

posted by 有意 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 03:54

愛知県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 愛知県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-06-06 07:04
×

