2009年04月15日

ピアノが聴かれていた

リビングで作業をしていると、不意に声かけられた。

「時々ピアノ弾かれているの、有意さんですか?」

『あ、そうです、たまーに(音出して)弾いてます』

ゲストハウスは壁が薄い。

壁ってか、隣の部屋には、薄い扉一枚なので、夜だと隣の部屋でも
電話の声がハッキリ聞こえてしまうくらい、防音がしょぼい。

俺は時々ピアノを弾く。

ただでさえ狭い部屋に、電子ピアノを置いているので、
かなり狭くなってしまうのだが、ピアノの楽しさには勝てない。

相部屋の人がいない時で、昼間の時間帯なら、ヘッドホンじゃなくて
内臓スピーカーで音出しながら弾くこともあるのだが、それが聴かれていたようだ。

 

「あの・・・それで弾いている曲で・・・聴いたことがあるんだけど思い出せなくて・・・ 」

『you、ですか?』

ひぐらしのなく頃に の you って曲。

これが俺の十八番なワケだが、「この曲、聞き覚えがあるが思い出せない」
って言う人がとても多い。今まで3人くらいにそう聞かれたので、
彼もその一人かなーって思って、パソコンに入っていた you を再生してみた

「あ〜〜これですこれです!!そうかあ、ひぐらしのなく頃にのyouかあ・・・」

なんて言ってた。そこから、少しだけ彼と話をした。

 

・・・ってそれだけのことなんだけどw

でもあまり彼と話したことがなかったので、話すキッカケができたのは良かった。
ニコ厨だったとか、意外すぎるぜwwwwww


 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ 

posted by 有意 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117483489

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。